中央区 月島 ドラム式洗濯機つまり清掃 基本料2980円 Panasonic【みらいお水の110番】

中央区 月島 ドラム式洗濯機つまり清掃 基本料2980円 Panasonic

東京都

こんにちは!みらいお水の110番の東京エリアの現場スタッフです!

本日は、中央区月島にてドラム式洗濯機つまり清掃を行いました。

◆実績のご案内
作業エリア: 中央区月島
実施作業:ドラム式洗濯機脱着、ローポンプ作業、かさ上げ台取り付け
住居:マンション
基本料:2980円
メーカー名(種類):Panasonic

お客様のご要望・問題:脱水の際に水が溢れてきて、床がびしょ濡れになってしまったため、解決してほしい
作業方法:
ドラム式洗濯機は大型で、下部の様子を確認することが困難です。原因・症状をしっかりとご確認する必要がございますので、洗濯機下部のカバー・基盤を外し、調査を行いました。
調査を行ったところ、排水口つまりが原因で、脱水時に排水口から水が溢れてくるという症状でした。
ドラム式洗濯機は非常に大型ということで、一度取り外さなければ、排水口の清掃が出来ないことがほとんどですので、傷付きやすい壁や床に養生をした上で、お取り外しを行いました。
排水口溢れにより、防水パンがかなり汚れておりました。排水口にはローポンプを当て、排水管まで侵入してしまった汚れまでしっかりと引き上げ、除去いたしました。併せて防水パンを清掃いたします。この際、仕上げにアルコール除菌も行いました。
清掃作業が終わり、洗濯機の現状復帰作業を行いました。併せて、足場にかさ上げ台を設置した上でお取り付けすることにより、比較的、つまりやすいドラム式洗濯機ですが、今後何か問題が起きる前・起きた際にお客様もお手入れをすることが可能となります。
作業が終わりましたら、排水口のお手入れのやり方をご案内し、お客様お立ち合いの下、動作確認をし、脱水に問題がないことを確認し、作業完了です。

●施工前

洗濯機の下から水が溢れてくるということでしたので、洗濯機下部のカバーを外し、調査を行ったところ、排水口から水が溢れている状態でした。

●施工中

排水口からの溢れを確認いたしましたので、作業を行うため、洗濯機を取り外します。排水時に排水口から水が溢れてしまうため、防水パンが汚れてしまっておりました。

●施工後


施工後の全体写真と、洗濯機下部のお写真となります。
かさ上げ台を設置することで、お客様にも排水口のお手入れを出来るような環境にいたしました。

・中央区エリアのドラム式洗濯機つまりなら【みらいお水の110番】にお任せ下さい。
専門スタッフが親切丁寧にご対応いたします。
お問い合わせフォームよりお問い合わせ頂くと「メール割1000円引」を実施しておりますのでぜひご活用下さい。

投稿日 : 2020年9月11日 金曜日

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ

タグ

ページのトップへ戻る