中野区 鷺宮 洗濯機水漏れ修理 基本料2980円 過去の事例集【みらいお水の110番】

中野区 鷺宮 洗濯機水漏れ修理 基本料2980円 過去の事例集

東京都

こんにちは!みらいお水の110番の東京エリアの現場スタッフです!

本日は、中野区 鷺宮 にて洗濯機水漏れ修理を行いました。

◆実績のご案内
作業エリア: 中野区鷺宮
実施作業:洗濯機脱着、排水ホース交換、かさ上げ台取り付け
住居:マンション
基本料:2980円
メーカー名(種類):縦型式洗濯機 Hisense
お客様のご要望・問題:引越し屋さんにサービスで取り付けてもらったが、異音がして、水漏れを起こしたので見てほしい。

作業方法:
引越し前は問題なく使えていたが、引越し後に異音がするという現象は大半は取り付け不備がどこかにあるサインです。
現地にて状態を確認いたしますと、排水ホースが無理やり接続されており、洗濯機下部の狭いスペースで、上に膨らんでしまっている箇所を発見いたしました。
確認すると、そちらの部分がモーターと擦れてしまい、排水ホースに穴が空いており、水漏れが発生しておりました。
まずは、水漏れ解消のため、排水ホースを新しいものに交換いたしました。水漏れがないことをしっかり確認いたします。
次に、中・長期的な視野から、かさ上げ台を足場に置き、洗濯機を再設置いたしました。こちらの施工により、洗濯機下部のスペースを作ることにより、排水ホースを傷付けにくく、より長持ちさせることが出来ます。

●施工前


排水ホースのクセなどを考慮せずに取り付けてあったため、上部モーターと接触しておりました。

●施工中

確認のため、排水ホースを取り外すと、擦れた部分が破れておりました。こちらを内部の根元から新品に交換いたします。

●施工後

排水ホースを交換し、今後の再発予防、長期使用を試みるため、かさ上げ台を設置し、洗濯機の現状復帰を行いました。

・中野区エリアの洗濯機水漏れ修理なら【みらいお水の110番】にお任せ下さい。
専門スタッフが親切丁寧にご対応いたします。
お問い合わせフォームよりお問い合わせ頂くと「メール割1000円引」を実施しておりますのでぜひご活用下さい。

投稿日 : 2020年8月7日 金曜日

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ

タグ

ページのトップへ戻る