世田谷区 弦巻 ドラム式洗濯機つまり除去 基本料2980円【みらいお水の110番】

世田谷区 弦巻 ドラム式洗濯機つまり除去 基本料2980円

東京都

こんにちは!みらいお水の110番の東京エリアの現場スタッフです!

本日は、世田谷区 鶴巻にてドラム式洗濯機つまり除去作業を行いました。

◆実績のご案内
作業エリア: 世田谷区 弦巻
実施作業: ドラム式洗濯機つまり除去、かさ上げ台取り付け
住居:マンション
基本料:2980円
メーカー名(種類):Panasonic

お客様のご要望・問題:洗濯機が途中で止まり、排水エラーが出て動かないため、見てほしい
作業方法:
今回、ドラム式洗濯機が運転中(脱水時)に止まってしまったそうで、排水エラーが表示されたということで、お客様からご依頼を頂きました。
まず、点検を行いました。排水口を確認し、水溢れが無かったため、内部つまりであることが判明いたしました。
洗濯機下部のパネルカバーと基盤を取り外し、洗濯機内部の点検を行います。
排水弁部分でつまることが多いため、そちらを確認いたしましたが、つまりの原因になるものはなく、排水弁まで水が流れてきていないことが判りました。
さらに奥にある排水ホースの根元を確認したところ、糸くずがまとまって出来た毛玉がびっしり詰まっておりました。
そちらを綺麗に取り除き、ようやく洗濯機槽内の水が流れ出しました。
脱水確認をしましたら、外したパーツを戻して、洗濯機の現状復帰を行いました。
また、お客様のご希望で、その際に洗濯機の足場にかさ上げ台を設置し、洗濯機下部にスペースを作り、排水口のお手入れをしやすい環境に整えました。
今回は内部つまりでしたが、こちらの施工により、排水口のお手入れがしやすくなり、排水口つまりを容易に防ぐことが可能となります。
最後に、お客様にお立ち会い頂き、排水口の清掃のやり方や、つまりにくくするコツをお伝えし、動作確認をいたしました。
正常に動作していることを確認し、作業完了です。

●施工前


洗濯機槽内に水が溜まったままで、電源を入れ、運転をしても、脱水されない状態でした。

●施工中





点検〜つまり除去までのお写真です。
ドラム式洗濯機内部の排水弁を確認したところ、つまりの原因が見られなかったため、内部排水ホースの根元を確認し、毛玉がひっかかり、つまりを起こしておりました。

●施工後


つまりを除去し、今後のつまり対策をしやすいように、かさ上げ台を足場に設置し、現状復帰いたしました。

・世田谷区エリアのドラム式洗濯機つまり除去なら【みらいお水の110番】にお任せ下さい。
専門スタッフが親切丁寧にご対応いたします。
お問い合わせフォームよりお問い合わせ頂くと「メール割1000円引」を実施しておりますのでぜひご活用下さい。

投稿日 : 2020年11月27日 金曜日

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ

タグ

ページのトップへ戻る