目黒区ドラム式洗濯機排水口つまり除去 HITACHI 過去の事例紹介【みらいお水の110番】

目黒区ドラム式洗濯機排水口つまり除去 HITACHI 過去の事例紹介

東京都

こんにちは!
みらいお水の110番のスタッフです!

本日は、目黒区東山にて狭い環境でのドラム式洗濯機の排水口つまり修理をいたしました。

◆実績のご案内◆
エリア:目黒区
ご依頼 : ドラム式洗濯機の排水口つまり修理
住居:マンション
メーカー:HITACHI
作業時間:40分〜60分

こちらのドラム式洗濯機ですが、洗濯機の下から水が溢れてくるといった症状でした。

9880CE92-746A-4D4B-A062-588CB81AB896

マンションの2階だったため、気付いた時には床が水浸しで、下の階に漏水していました。
漏水させてしまうと管理会社との連絡、階下住人への謝罪など、かなり大変な事態になってしまいます。

修理のために洗濯機を動かしてみると…

AFBAB66A-CD7C-492B-B0C8-62B16CC88BE9

かなり酷い状態でした。
ドラム式洗濯機は乾燥機能を多く使うため縦型洗濯機よりも多くのホコリを排水口に流します。
排水フィルターは掃除をしているけど、それじゃダメなの?と思われる方も多いかもしれません。
しかし恐ろしいことにホコリやゴミはフィルターを通過していき、排水口にたまります。

そして、どんどん溢れがひどくなってしまい防水パンを越えて溢れてきてしまいます。

今回はこちらの防水パンの清掃、排水口の清掃作業です。
ブラシや洗剤などを使いしっかりと綺麗にしていきます。

こちらが作業終了後です。
0847DCD3-ECAE-4A31-A107-16E6713D439C

ピカピカになりました!

今回の作業のポイントは
・ドラム式洗濯機を安全にまわりを傷つけずに動かすこと
・つまりをしっかりと除去し再びおなじことにならないように予防すること
・作業中に二時漏水被害を起こさないこと

こちらの3点でした!
プロの技でしっかり丁寧に対応させていただきました。

ドラム式洗濯機を使っていて、排水口のつまりが気になるそんなお悩みはありませんか?
仕事前の朝の時間、仕事後の帰宅時間に合わせて対応も可能です。
みらいお水の110番ではそんなドラム式洗濯機のつまり修理を得意とする会社です。もし、そんな事でお困り、お悩みならご相談ください。迅速丁寧にご対応いたします。

投稿日 : 2019年8月26日 月曜日

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ

タグ

ページのトップへ戻る