練馬区豊玉北 洗濯機取り付け 水栓交換 壁ピタ水栓取り付け【みらいお水の110番】

練馬区豊玉北 洗濯機取り付け 水栓交換 壁ピタ水栓取り付け

東京都

こんにちは!
みらいお水の110番のスタッフです!
本日は、練馬区豊玉北にて洗濯機 壁ピタ水栓交換をいたしました。

◆実績のご案内◆
エリア : 東京都練馬区
御依頼内容 : ドラム式洗濯機へ買い替えたいが、かさ上げをしないと、マンションの定期清掃が入ってくれない。水栓の位置が低いため、かさ上げと兼ねて、水栓交換をして欲しい。
実施作業:洗濯機水栓取り外し、壁ピタ水栓取り付け、洗濯機脱着、かさ上げ台取り付け
住居:マンション
メーカー:HITACHI
作業内容:
まず、状況を確認したところ、お客様が仰ったように、排水口が洗濯機の真下にあり、定期清掃の業者さんがスムーズに排水口清掃をする事が困難な設置状態でした。
かさ上げ台を取り付け、5, 6cmほど高さを稼げれば、排水口清掃がスムーズに出来ますが、そうしますと、水栓が洗濯機と接触し、取り付けが出来なくなってしまいます。
お客様がドラム式洗濯機に買い替え予定という事で、尚更施工が必要になってきます。

まず、水の元栓を締め、水栓を外しました。
シールテープ補強を済ませた壁ピタ水栓を取り付けます。しっかり取り付けが出来ている事を確認後、元栓を開きます。
その後、かさ上げ台を足場に設置しました。
かさ上げ台は洗濯機が変わっても、位置調整すればそのまま使える物です。
今現在設置されている洗濯機で試運転を行い、動作確認をし、作業完了となります。

作業前

作業後

・練馬区エリアの洗濯機、水栓交換なら【みらいお水の110番】にお任せ下さい。

050-3569-1133までお気軽にご相談下さい 専門スタッフが親切丁寧にご対応いたします。

投稿日 : 2019年12月21日 土曜日

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ

タグ

ページのトップへ戻る