練馬区 石神井台 ウォシュレット取り付け 基本料3980円 Panasonic【みらいお水の110番】

練馬区 石神井台 ウォシュレット取り付け 基本料3980円 Panasonic

練馬区

こんにちは!みらいお水の110番の東京エリアの現場スタッフです!

本日は、練馬区石神井台にてウォシュレット取り付けを行いました。

◆実績のご案内
作業エリア: 練馬区石神井台
実施作業:ウォシュレット取り付け、フレキシブルホース交換
住居:マンション
基本料:3980円
メーカー名(種類):ウォシュレットPanasonic

お客様のご要望・問題:止水栓とボルトナットが固まって取り付け出来ないため、取り付けてほしい。
作業方法:今回、既設の便座のボルトナットと止水栓が固まっており、簡単な工具では外れない状態でした。
まず、そちらを動かせるようにしなければ、既設の便座を取り外しできないため、止水栓に潤滑剤を使い、動くようにし、水を止めました。
次にボルトナットは専用工具を使って外し、便座を取り外しました。
ベースプレートを便器に固定し、ウォシュレットと便器の位置を調整いたします。
既設のフレキシブルホースを取り外し、分岐水栓をお取り付けいたしました。この際、古くなったフレキシブルホースを再利用することは、水漏れリスクを高める原因となりますので、新品に交換いたしました。
全体のお取り付けが終わり、お客様お立ち合いの下、動作確認をし、作業完了です。

●施工前


お客様のお困りの止水栓とボルトナットのお写真になります。長年ご使用されていて、錆で癒着しており、作業が難しい状態でした。

●施工中

専用の潤滑剤と工具を使用し、癒着を解消。ウォシュレット用の分岐水栓をお取り付けいたしました。

●施工後

お取り付け完了後のお写真になります。止水栓とボルトナットの癒着を解消し、フレキシブルホースを新品に交換いたしました。

・練馬区エリアのウォシュレット取り付けなら【みらいお水の110番】にお任せ下さい。
専門スタッフが親切丁寧にご対応いたします。
お問い合わせフォームよりお問い合わせ頂くと「メール割1000円引」を実施しておりますのでぜひご活用下さい。

投稿日 : 2020年9月18日 金曜日

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ

タグ

ページのトップへ戻る